2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の大掃除ですが。。

育児と仕事の両立とテレワーク投資家に努めている毎日ですので、家事の方はやむをえず苦手なんです。(いいわかwww) なので、効率化を図るためのツールに力入れていま〜〜す。 本日辿り着いたのは、以下です。 蒸気で除菌とカビを取れやすいように見たいです…

SBI証券について

皆様の証券口座でSBIお使いの方いっらしゃいますでしょうか? ちょっど気をつけないといけないことがありました。 私はテレワーク投資家かつ働くままですので、取引の時間が極めに少なく、いつも家事や仕事の隙間で取引ですので、普段あまり証券口座にログイ…

値上がりランキング第四位

こんにちは!! 連休の1日目です、大掃除の準備と1部屋目のフローリングの掃除をしましたところ。。。今年はテレワーク投資家としては特別で、なんと連休中29−30二日も連続取引可能となっています!!! ★ただし、、、税金の計算は2021年となりますので、利…

トレード環境整備について

基本はスマホト&テレワークトレーダーなんですが、せっかく先日一部の株あたりだったんで何ヶ月手取り分のお金ができましたので、ご褒美でちょっとした贅沢なもの即購入。。。 一番大きなのは、imac2020でした。 それに伴って、1個悩みが生まれてきました…

MACD分析を試して見ました!

先日出来高価額分析の完全ガイドのご本をご紹介?推薦させていただいていましたが、早速こちらも購入して勉強しはじめました。 早速実践して見ました。 観点は流行っているyoutuberの高橋ダンさんが一番推しているMACD分析です。 具体的には、以下2銘柄を上…

勉強しようとしていること

仕事、投資、子育てに追われている毎日ですが、いずれも情報、考えなどブラッシュアップしないといけないこと実感しています。。 隙間の時間も利用し、自己啓発を続けていくことは私なりの方針というか、自己要求ですね。時間ある時に、何をすれば良いだろう…

宅建資格取得の進め方

社会人としては資格取得は基本の中の基本ですね。。。 私は社会人8年目であり、新人時代の情報パスポートから、建築設備士、途中脱線してPMPなどいろんな資格を取得していましたので。 ゼネコン業界なので、宅建は避けていけないものとなります。一級建築士…

資格について

社会人としては資格取得は基本の中の基本ですね。。。 私は社会人8年目であり、新人時代の情報パスポートから、建築設備士、途中脱線してPMPなどいろんな資格を取得していましたので。 ゲネコン業界なので、宅建は避けていけないものとなります。一級建築士…

絵本の読み聞かせ

相変わらず、子供の成長にびっくりする日々を送っています。 特に子供は五歳を過ぎると、勉強力と理解力は大人の想像に超える場合は多々あると親として感じています。例えば。。。 知らないうちに、新たな漢字を覚えちゃうケースがあります。たまたまメール…

読書リストメモ

株投資に勉強が重要だと思います。働くママなので育児や家事の隙間時間を見つけて株投資の勉強をしたいと思います。 儲けを早くするためにデトレが必要と思いつつ、安定的収入を確保させるためにやはりテクニカルに足を踏まないといけないかな??!!全然わ…

【育児関連】働きママのスキンケア考え

ママになってから、もう数年経ちました。 肌状態は綺麗な状態から、だんだんあかみが出やすく、シミやくすみが増えている一方。 ある日鏡の中にいる自分をじっくり見つめていたら、この人誰?とびっくりしました。 一瞬私じゃなくなっていることを自覚し、怖…

【幼児絵本】バムとケロ(2020年11月期)続き

先月子どもにバムとケロの絵本を購入し、子どもがとても好き好きで、毎日寝る前に読むこととなりました。 絵本セットで購入しましたが、子どもには内緒としています。 11/9〜毎週金曜日に1冊もしくは2冊を子どもに渡すこととし、子どもはとてもワクワクに…