SBI証券について

皆様の証券口座でSBIお使いの方いっらしゃいますでしょうか?

ちょっど気をつけないといけないことがありました。

 

私はテレワーク投資家かつ働くままですので、取引の時間が極めに少なく、いつも家事や仕事の隙間で取引ですので、普段あまり証券口座にログインしてお知らせとかは一切無視して、取引画面い入ってしまします。

それは危険だと。。。

 

以下お知らせ気がついていますでしょうか?1/9まで変更しないとリセットされるそうです。なんと。。。また郵送で本人確認のうえ、パスワード開示してもらうこととなりますかね。。。時間ロストと機会ロストは私にとってはとても大きいです。

社WEBサイトのユーザーネームとログインパスワード・取引パスワードをそれぞれ別々の内容にご変更くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

なので、気をつけましょう。必ず、変更しましょう。

変更はお知らせの中のリンクから飛ばした方がやりやすいです。(普段はスマホアプリでの取引ですので、WEBでのSBIは使い慣れません。。。)

 

また、知らなかったことですが、ユーザネームも変更可能です。今まで銀行口座見たいの店番ー口座番号のような覚えられないユーザネームでしたが、今度は自分の覚えやすいユーザネームに変更しました。

★長い間にパスワード慣れていた方は、忘れないようにしましょう。リセットはとても無駄で手間かかるんですから。

 

あとは、スマホですね、いつもユーザネーム、パスワード保存していますので、すぐでも取引できるように最新化しておきました。