勉強しようとしていること

仕事、投資、子育てに追われている毎日ですが、いずれも情報、考えなどブラッシュアップしないといけないこと実感しています。。

 

隙間の時間も利用し、自己啓発を続けていくことは私なりの方針というか、自己要求ですね。時間ある時に、何をすれば良いだろうかで考えながら時間がなくなってしまい何も勉強できていない状況を避けるために、どのあたりとの方向性を事前に決めて、計画というか、目標を立てておきたいと思います。

 

まずは、最優先かつ最重要の子育てです。子供の何歳でも一回しかありません、後で3際の時にこういうことしてあげたらよかったのにとかならないように、事前に接し方やインプットしないといけないこと、しちゃダメなことなど理解が必要です。

 

<子育て>

子育てベスト100 「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり [ 加藤 紀子 ]

 

 


男の子のしつけに悩んだら読む本 言うこと聞かない!落ち着きない! [ 原坂一郎 ]

 

 

 

次に重要と思ったのは仕事ですね。。。(本当ですよ。株投資なんで仕事より重要なことないでしょうww)

ただし、先日宅建など資格勉強の記事を記載しましたので、ここでは割愛します。しばらくね。。

 

<株投資ーテクニカル編>

最後はモチベーション満々の株投資ですね。投資の難しさは行為自体ではありません、確実で安定した収入を得るための方法、手法、お作法ですね。。。難しいですね。。。それを指導する一つであるチャートですね。最近ハマりはじめています。研究しま〜す。

 

さらに確実に儲けるための売り時・買い時が学べる! 株式投資の学校[チャート分析編] [ ファイナンシャルアカデミー ] 

 

 

 

 

『小次郎講師流 真・チャート分析大全』

 

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 [ オリバー・ベレス ]

 

株を買うなら最低限知っておきたい株価チャートの教科書 [ 足立武志 ]

 

最後の最後に、おまけとして、最近少し考えはじめている世の流れ(言葉適切?)ですが、DXですね。どういうことなのかDXの真髄を知りたいですね。半分自社への不満もこめて読んでみたいですね。

 <考え>

DXの真髄 日本企業が変革すべき21の習慣病 [ 安部 慶喜 ]

 

 

年齢的にはリーダーにならないと将来がないと考え初めているものの、一つ上の本で子育てママの日系ゲネコントップ企業での将来の不透明(現在も不透明ですが)や不安をさておき、どういう人かリーダになれるのか知っておきたいです。
【新版】グロービスMBAリーダーシップ【電子書籍】[ グロービス経営大学院 ]