MACD分析を試して見ました!

先日出来高価額分析の完全ガイドのご本をご紹介?推薦させていただいていましたが、早速こちらも購入して勉強しはじめました。

 

早速実践して見ました。

観点は流行っているyoutuberの高橋ダンさんが一番推しているMACD分析です。

 

具体的には、以下2銘柄を上記観点でピックアップし、100株ずつ入手しました。

7033 MSOL

2130 メンバーズ

 

 

 

 

12/21-22ぞれぞれ100株購入し、翌日爆落し、昨日と本日(といいつつ0時過ぎたので昨日)は上昇し、合7%と6%ずつ含み益となっています。

 

私も初心者でレベル低いですが、チャートの見方としては、週単位で見ていますが、MACD線がシグナル線を超過していることをベースに上記2銘柄を選定と購入タイミングを決めました。いずれも購入直後翌日など結構下がりましたが、週単位で見ていることを信じて損切り我慢していました。。。

明日は年末に向けて損切りや利確定に株式市場全般的に下がる分析が見られているものの、私は一喜一憂せず、頑張ってMACDを実践していきたいと思います。

皆さんも応援してくださいね。。。