【生活テク】Apple store & iTunesギフトカード

コロナ影響で4月から在宅勤務が続いていますが、なかなか在宅仕事環境を改善できていなかったですが、いつか改善しようとして決心しました。

ピンポイントで主人が10年以上使っていたパソコンとディスプレイを買い替えてあげたいです。

流石に10年以上使っていると、画素等が低くて、ディスプレイを一定時間眺めると目が疲れやすくなることでしょう。仕事の効率も下がってしまう事につながるだろうから、主人の仕事環境を改善させるため、いろいろ悩みました。

ウチの実情を考慮の上、コンパクトなものが嬉しいので、Apple社の27インチiMACを主人内緒で決めました。いざオプション等をつけてみますと、金額が30万円弱となり、結構大きな出費ですので、主人へのサプライズよりパニックとなってしまいそうです。

www.apple.com

 

日常の生活に影響を及ぼさないために、買い替え費用を捻出できるように、株売買をする事となりました。

なんと2ヶ月間で60万円以上の利益が確定したので、早速iMACを買おうとした時、普段であれば、淡々とお店に行って実機を体験しながら、最終決定する事ですが、やはり出費が多いため、節約方法ないかを探していたら、なんと楽天市場Apple store&iTunes認定店からギフトカードを購入する事で、楽天ポイントが貯めれる事を気づきました。

ただし、その認定店からギフトカードを購入する際、制約があり、初めての購入の方には最初1万円のみの限度額が設けられています。初回購入から45日間が経てば、限度額が解除されます。また、認定店から購入する事で最大5倍の楽天ポイントが付与されますので、今は5倍ポイントを目玉に、ギフトカードを購入しています。

ざっくり試算しますと、30万円のものを購入する際、300,000円✖️1%✖️5=15,000円相当分の楽天ポイントが還元されます。

このようなルートでギフトカードを入手の上、Apple製品を購入する事はとてもお得かと思います。