自分へのプレゼントの悩み

日々頑張っている自分へのご褒美を何にしようかとなかなか悩むよね。

 

物価上昇や円安等で社会情勢が不安な時代の中、真の価値のあるものでないと納得し難い。

こんな時、こんな物が欲しい、高価なものであればあるほど、実用性、コスパの観点で見直しが必要。

今の世では、今後のためにも適切なお金管理が尚更必要と。

 

以前よりパールへの愛着があり、最近はグッと愛着が増えてしまった。パールこそ歳とっても、無難に使えるものなので、頑張って節約して長く使えるもの、高いブランド品を買った方がお得とずっと思っていた。

しかし、品質も上品なもので、値段も綺麗なパールはないかをネット上で探してみたら、なんとMoon labelのブランドを知るようになって、ちょうど自分が好きなものが見つけた。

品質も値段もきれいだなと。

 

 

話が変わるが、減税対策として、ふるさと納税も欠かせないなと感じた。