子供の居場所をタイムリーに確認する方法

また新しい年度に入ることになります。

ワクワクしながら、悩みも出てしまいますね。

子供が一人で外出できることに嬉しい一方、どこに行っているかわからないとついつい心配してしまう。

こんなことをなくせるために、GPSものかキッズ携帯かを同様に悩んでいる人は多いのではと思い、自分が調べたものを共有しますね。

 

キッズ携帯は通信機能がありますが、画面がちゃんとついてあり、文字入力等ができます。なんでも遊べる子供にとって、集中力を分散されてしまうのではと懸念してしまう。

一方GPS発信機は保護者が携帯アプリでタイムリーに知ることができて、画面が持っていないことで、集中力が分散されてしまうようになリスクがやや減ることかなと。

 

そのため我が家では、以下のものを使おうかと考えています。

新学期で新しいスタート!