【幼児絵本】バムとケロ(2020年11月期)続き

先月子どもにバムとケロの絵本を購入し、子どもがとても好き好きで、毎日寝る前に読むこととなりました。

 

絵本セットで購入しましたが、子どもには内緒としています。

11/9〜毎週金曜日に1冊もしくは2冊を子どもに渡すこととし、子どもはとてもワクワクになり、金曜日が待ち遠しくなっているようです。

 11/13(金) バムとケロのにちようび と バムとケロのもりのこや

                    

 11/20(金) バムとケロのさむいあさ と バムとケロのおかいもの

                    

 11/27(金) バムとケロのそらのたび

          

 12/4(金)予定 かばんうりのガラゴ と うちにかえったガラゴ

                    

 

日常生活の中でも、しょっちゅうケロちゃんたらとか、バムは。。。とかを話するようになりました。

ある晴れの朝、なんと子どもは「おかいもの日和、いいてんき」と言っていました。

それは「バムとケロのおかいもの」にあるセリフだったので、ちょっとびっくりしました。

絵本をたくさん繰り返し読んであげることで子どもの語彙が増え、言葉の表現も豊になることですね。

このようなことが最近よくあるシーンでしたので、この絵本セットを購入して良かったと感じます。

この間、うちでバムとケロのおしゃべり会を開催しました。

ちゃんとおしゃべり会用チケットを準備し、事前に周知の上、開催しました。

主催者はママですが、絵本を読んであげるのもママの予定でしたが、子どもがテンションが上がって、読んであげるよとのことで勢いで2冊を読んでくれました。その突然の変更でパパはいきなりカメラマンに変身し、子どもが絵本を読んでくれるシーンを撮ってもらい、おしゃべり会はとても楽しかったです!!