【幼児絵本】バムとケロ(2020年11月期)

○前置き

バタバタな日々ですが、子どもへの絵本選びに力を入れています。

子どもに幼いほど絵本をたくさん読んであげると、良い影響がたくさんあることとのことです。More is better!!!

当初から絵本の読み聞かせが重要であることを認識していましたが、限られた絵本から繰り返していくことを注力していました。

子どもは予想通り絵本の読み聞かせは大好きになっています。機嫌が良い時に読んであげるともっと楽しくなれるし、機嫌が悪い時に読んであげると、落ち着くようになります。

絵本に対して興味深々ですが、家にある絵本に対してもう聞きたくないオーラが出始めています。

そのため、どんどん絵本の量をたくさん増やそうと考えましたが、数多い絵本から有意義なシーリズをピックアップして購入しようとしています。

 

○バムとケロとの出会い

そのような背景の中、ある日子どもの習い事の前、子どもが友達と一緒に遊んでから習い事に行きたい事となり、ちょうど本屋さんに絵本コナーに立ち寄り、友達がバムとケロの絵本が大好きと話ししていました。子どもはその話を聞き、バムとケロは何の話しなのと問いかけたら、友達二人の話しだと言われ、それ以降バムとケロにはてなマークを持つようになりました。その側で聞いた私はネット上バムとケロを検索してみたら、あらら、とても評判の高い絵本でした。子どもだけでなく、大人まで楽しめるコメントがネット上転がっていましたので、ぜひうちもその絵本を手に入れようと考えました。

<バムとケロのなかまたち>

 ・バムとケロのにちようび

 ・バムとケロのそらのたび

 ・バムとケロのさむいあさ

 ・バムとケロのおかいもの

 ・バムとケロのもりのこや

 ・かばんうりのガラゴ

 ・うちにかえったガラゴ

 

○バムとケロの購入検討

ネット上色々調べた結果、バムとケロは大きいサイズと小さいサイズタイプの絵本に分かれていますが、子どもにじっくり楽しめる事を前提であれば、少し金額が高めな大きいサイズタイプの絵本の方が良いです。

(小さいサイズはお財布に優しいかもしれませんが、コンパクトすぎ感があります ←個人乾燥となりますので、ご参考になれますと幸いです)

 

また、いつもの自分ですとAmazonで即買いしますが、こどもへの絵本をたくさん購入したい思いがありますので、あえてコストを抑える方法を考えました。

サイト比較した結果、やはり楽天市場でポイント倍率の高いタイミングを狙って購入するのはお得です。

そのため、下記サイトからバムとケロをゲットしました。

 


 

 

  

→子どもからのフィードバックは1ヶ月後にアップデートしたいと考えます。