本日(10/23)からブログを始めます。

10/23(金) 雨

 

ずっと前からブログを始めたいと言っていましたが、なかなか行動に移らないため、今日に至りました。

本ブログでは以下内容を定期的に更新していきたいと思っています。

<更新内容>

・子育ての心構え

 →自分も子育てしてから、周りの子育て世代が多いように感じています。しかし、子育てには正解がなく、よりよくなれるように改善余地がたくさんある分野と思っていますので、自分の子育ての心構えを記録し、日々精進していけれるように過去を振り返りたいです。

・スキンケア 

 →子育てを始める前から、スキンケアにとても興味深く、勉強し、実際自分に体験していましたが、子育てを始めてから、子供は化学物質や匂いに影響されないよう、スキンケアを一時的に中止しました。その中止した結果、スキンの状態はとても元気なくなっていました。子供が大きくなるにつれ、スキンケア製品への許容度が増え、ママもスキンケアムード再開します。日々のスキンケア心構えを記録し、変化を感じたいです。

 

・仕事

 →子育てしながら、仕事をこなしていますが、壁に打つかったり、うまく進んでいたり、その一つ一つのおかげで今の自分になり、今のように子育てをできるようになりました。将来自分が良い年になったら、過去を振り返ることができると嬉しいなと感じ、その一つ一つを記録したいと思います。

・株

 →子育てから教育資金を深く考え始めて、仕事による家庭収入はあるものの、将来子供が良い学校にいきたいと言われたとき、その学校に行けるような金銭的なカテゴリーを気にしないで、ただ子供の能力でその学校に求められる基準に届けるかどうかで勝負してほしいと考え、時間に余裕があるとき、まだ初心者でありますが、株を研究し、株収入を少しでも増やしていきたいと頑張っていきたいと思います。

<更新目標>

・ステップ1:2020年10月23日-2020年12月31日

 →週1回で内容更新

 →月1回で振り返り

 →年末で総振り返り

・ステップ2:2021年1月1日〜2021年6月30日

 →週2回で内容更新

 →月1回で振り返り

 →半期1回で振り返り

 →年末で総振り返り

・ステップ3:2021年7月1日〜2021年12月31日

 →週2回で内容更新

 →月1回で振り返り

 →四半期1回で振り返り

 →半期1回で振り返り

 →年末で総振り返り

・ステップ4:2022年1月1日以降

 →週2回で内容更新

 →月1回で振り返り

 →四半期1回で振り返り

 →半期1回で振り返り

 →年末で総振り返り

<更新達成の基準及びご褒美>

・To be decided...