貧血改善プロセス〜〜人間ドックしてきました。

この間、人間ドックをしてきました。

ドック当日、血液検査があり、医者先生から貧血しているので、早速速報用検査データを渡されました。近くのクリニックで貧血で診察した方が良いアドバイスをもらいました。

 

振り返ってみると、学生時代から貧血だなとよく言われました。でも貧血の自覚症状はあまりなかったのです。すでに症状自体に慣れていたか、症状があまりないのかわからないままでした。

 

ただいつも医者先生に貧血のため、鉄剤を処方され、3ヶ月鉄剤を飲み続けると貧血が改善され、今は年1回鉄剤を飲みことを繰り返しています。

 

その中、親戚からなつめを良く食べると、貧血だけでなく、体全身に良い働きをするよとのことで、今は毎日2粒を食べるようになりました。

なかなか買いづらいでもあるが、継続することこそ意味があると思いますので、まだまだ続けていきたいです。

効果等があったら、こちらにアップデートし、メモしておきたいです。